【江ノ詩夏〜喫茶夏休み】vol.42『ホタルの頃』

【江ノ詩夏〜喫茶夏休み】
vol.42『ホタルの頃』(2022/水無月)

街に 夕方のメロディーが流れ出す頃でも
ジリジリ焼けそうな
夏至前とて 激しい日差しの中を歩いていたら...

汗書いた黄色い通学帽をフリスビーのように
みんなではしゃぎながら下校していた時の
季節の香りが僕を包み込んだ 気がした...

●ランドセル置いたらみんなで新喜連公園集合で
ドッジボールの特訓🏐

●合間に 駄菓子屋で40円のたこせん食べて
10円の冷たいチューチューでのどを潤して🐙

●今週の土曜日 仲良くなったカリケンが率いる
隣町の小学校と この公園でドッジ対決📣

●前回 向こうの学校で試合していたら
カリケンの担任の怖いメガネの先生に
全員こっぴどく怒られて 中断して 帰らされたもんな...
まさかあの先生が
僕たちの担任のミサ先生の旦那さんだったとは🥸

●この間 クラスの朝の会の時
ミサ先生がなんとも言えない笑みを浮かべながら
確認してきたもんな。。

●あ〜日曜日の野球の先輩の大会 
3回戦のホワイトペガサス戦
なるべくなら出たくないなあ⚾️

●少年野球と学校代表のソフトボールのかけもち
子供もなかなか大変だよなあƪ(˘⌣˘)ʃ
大人ってもっと大変なのかなあ。。

●でも一つ下のゆったんと
楽しみながら打率勝負してるから
まあがんばろうっ♪⚾︎

●来週 夜の学校でホタル鑑賞会🌠
こないだ配られたプリント
あとで母ちゃんに見せなきゃまた怒られるな😅

●夜の学校でみんなと会うのってウキウキする♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪🌙

●そういえば前回のホタル鑑賞会の後
ゆーちゃん家でチャイルドプレイ観て
メチャクチャ怖かった😨

●来週のどこかで
下校後アキヒトの家でゲームの日作りたいなあ

●アキヒトと共にハマってるお菓子 
トップルでも食べながら
ストIIするのも平和だよなあ🎮

●もしかしたら近所のマサルの家の横で
カラーボールで野球も出来るし🎾

●カードダスの見せ合いもしたいな♪🪪

●カンちゃん家で大規模かくれんぼと手打ち野球も♪

●明日さっそくアキヒトとカンちゃんに話してみよう♪

●今日帰ったらドラゴンボールZ観て 
晩御飯食べたら
素振り練習して 漫画クラブの絵を描こう🎨

●そうだ!明日学校でニックが書いてる小説
「星物語」読ませてもらおっと♪
ツバサが面白いって言ってたからな!
ホントかなあ?🧐

●きっと晩御飯終わったら
父ちゃんが1000円札渡してきて
スーパーで(フロート無しの)かき氷のいちごと宇治金時と満月ポンと、あとは好きなお菓子でも買ってこいって言ってくる日だ🍧

●輪切りのレモンが入ってるかき氷買いたいな🍋5/8チップも☺️

●あ、やべ!タケボー先輩に
ドラゴンボール9巻返すの忘れてた!!
ドッジの練習終わったら返しに行こう📘

●水曜日ってなんだか特にワクワクするなあ😁

●よし、まずはドッジの試合に向けて
ジャンピングショットの「サンダーショット」を鍛えに新喜連公園にGo♪

●「あ!ヨウジ♪ もうついてたのか♪ みんなは〜?先始めとくか✨」

毎日の当たり前が
気がつけばどんどん環境が変わっていく

子供の時から 現在(いま)も きっとこれからも

一瞬一瞬を大事に
ずっと変化を楽しんで

水無月の夏至前たちを仰げば...
今こそ 別れめ いざSummer

P.S.
あとで、いちごの かき氷買おうっ♪

今年は ばっちゃん家に、行こうかなっ♪
#兼原良太郎 #喫茶夏休みch #江ノ詩夏 #ホタルの頃 #ストツー #ホタル #カキ氷 #ドラゴンボールZ #野球 #ソフトボール #ドッジボール #仰げば尊し #喜連北

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?