見出し画像

2020年08月26日(水) はじめてのグラレコ/夕食どきにYouTubeがやってきた日

こんにちは。
今朝の伊那谷は、晴れ、22.2℃、85%でした。

今日も暑い1日になりました。

Twitterで、くぼみさんの「はじめてのグラレコ」noteウェブセミナー(ウェビナーというのだそうですね。今日会社の同僚から教えてもらいました。)の後半部分をライブで拝見しました。

くぼみさんのイラストは、簡単に誰でも書けるというのが素晴らしいですね。ちょっとしたコツで簡単な絵が書けます。

↓↓↓詳細は、こちらかな。

面白かったです。パーツを組み合わせて、アイコンとしてのライブラリをためておくと良いかもしれないと感じました。地球とか、普通にそれっぽく見えるからスゴイ。なんか地球を初めて書いたかもしれないです。

絵を書くことでコミュニケーションの幅が広がります。会社の研修、ワークショップでも積極的に絵を取り入れて、コミュニケーションをとるようにしています。場が和んでいい感じの雰囲気になります。

見逃した前半部分はこの後、アーカイブを見ようと思います。

20200826 グラレコの練習

動画つながりですが、ついに我が家の夕食にYouTubeがやってきました。おもしろ動画を見ながら家族でご飯を食べました。

息子推薦のゲーム系の動画でした。ゲームの世界は、よく分からないけど、楽しい理由はなんとなく分かりました。

いつもは、見たい番組がない場合、HDDに録画したドラマとか見ていました。「いよいよ、家族そろってYouTubeをテレビで見るのか〜」と、時代を感じました。

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

暑い日が続きます。ご安全にお過ごし下さい。
では、また明日。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?