杉咲亮太|Ryota Sugisaki

1973年生まれ。技術系一般会社員。小さな文章をたくさん書き、ちょこっと公開してます。 自然、科学、本がスキ。 珈琲と麦茶とサッポロポテトバーベQあじでできています。
    • 日記を書く

      日記を書く

      • 7本

      プライベートな日記を書くことについて考えていきます。コンセプト、システム、効能を整理しながら、まとめていきます。

固定された記事

写真 水無月

六月に撮影した写真を集めてみました。一部、みんなのフォトギャラリーに登録してあります。「sgsk」で検索してみて下さいな。

記事に気持ちを込めて

だいたい「毎日note」は、500字以上書くようにしています。 500字~700字ぐらいが毎日読むのにちょうどよい加減の文量だと思っています。 * 今のnote記事は、日記エッセ…

面白いことをみつける

前回、面白いことを作っていく話を書きました。 朝晩と歩いているとき「面白いことって、ちゃんと言語化したことなかったなぁ」と思い、今回まとめてみようと思います。 …

+17

諏訪湖一周、諏訪大社四社巡り

先日、ウォーキング仲間と一緒に、「諏訪湖一周、諏訪大社四社巡り」に行きました。 * 行程は、以下のとおり。 (1) 岡谷駅 出発 (2) 諏訪湖畔を歩く (3) 上社本宮…

面白いことのメタ的考え

少しづつ、日々の「書くこと」に変化が起きているように感じます。 その感触は、まだ弱く、ほほをなでるていどですが。 * 毎日何かしら考えて行動しているのだから、ひ…

+6

第42週の振返り

こんにちは。 木の葉がひらりひらりと落ちる季節になりました。 先週の振返りをします。 *書いた記事2021年10月11日(月)ゆっくりとした通勤 ガッツリ歩いて通勤してい…