見出し画像

2020年07月07日(火) 大雨/The Hate U Giveを読む/小さな発見

こんにちは。

朝、曇り。17.4℃、88%。
今すぐに、雨が降りそうなぐらい、雲が低い。

今日も、雨が降り続けた一日となりました。
帰りの途中、土地の低いところが少し冠水しており、畑が水であふれていて、びっくりしました。

九州でもおおきな被害となっています。
被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
これ以上、被害が大きくならないよう、願うばかりです。

今日も「The Hate U Give」を読んでいます。
「抑圧された者」という言葉が胸に刺さりました。

最近、iPhone11 Pro MaxのKindleアプリで本を読むことが多い気がしていました。たまに、Kindle WhitePaper。

両方とも、文庫と同じサイズ(長手方向)で読めているからなんだと、今日になって気がつきました。ほぼ、一緒。たまたま、そういう文字サイズに合わせていたのかもしれないけど、読みやすさの原因はこのサイズ感にあったのかと、小さい発見をしました。

文庫本イメージ


それだけ。いや、本当に小さい発見だったけど、なぜだか嬉しかったです。

今日も、お読み頂き、ありがとうございました。
では、また明日。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?