見出し画像

やっぱり朝がスキ

おはようございます😃

やっぱり、朝の方がnoteを書くには適しています。
朝、良きかな。

明らかに頭がクリアです。
寝て、頭も心も元気を取り戻しています。
夜遅くまで起きているよりも、早く起きることがわたしには合っているのでしょう。昨日と似たような内容でも、朝の方が明らかにスラスラ書けます。
あまりネガティブ杉咲も出てきません。本当にこの変わりようは、魔法とも呼べるような感覚です。

なので、40代になったら、早起きをおすすめします!

減量中なのに、食事の話しをするのは何故か心苦しいモノです。でも、書くけど。

ミニアンパンってあるじゃないですか。
小さいアンパンが元々5個入っていたヤツ。(grks)
最近、4個になったんですね。
刷り込みというか、思い込みというか、アップデートされていないというか、最後の5個目が無いのが無性に悔しく感じます。
「あれ?!何でないの?もうひとつは?」
ってなる感覚が、ちょっと悔しく感じるこの頃です。
これも、ニューノーマルな時代なのでしょう。物価がどんどん上がっていることを実感させられます。

最近、いろんなモノが高いですよね。
レギュラーガソリンも円安の影響か「おいおい、ハイオクかよ!」って値段になっています。ハイオクはもはや飲めるんじゃないかと思うほどの単価です。(飲んじゃダメですよ。一応書いておかないと。)
いやー、ハイオク専門のクルマでなくて良かった。
良くないけど。

ホームセンターの2x4の6ft材も、昔の数倍の値段しています。おかげでDIYが出来ない。というか、材料値段で躊躇してしまうレベル感。違うもっと安い木材を探さなきゃ。

愚痴っても解決する問題ではないので、工夫して何とかするしかないですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?