見出し画像

成功と失敗のパターンを経験から学び、研ぎ澄ませていこうねという話

パラレルワーカーのRyotaです。

突然ですが私は直感で生きてます。キングダムで言えば『本能型』の武将だと思います。

確信したのは高校時代。

自作してたCDがあったんです。それを学校に『学校説明』のために来てた専門学校の先生に手渡ししたんですよ。何かコンテストやってるって話があったので『これ、応募してね。』って感じです。

そしたら最優秀賞。学費30万円+MDコンポもらえました。


婚約破棄した時も指輪を買いに行く前日の夜に彼女から電話。この時点でちょっとピーンと来てて、思ったとおりの内容で泣きました。


ブログもそうですね。「コレいけそう。」と思って、収益ゼロでも2年継続。3年目からポツポツ良くなってきて、5年目でグイっと伸びました。

逆に頭で考えて行動したことって何か上手くいかないんです。


この『成功と失敗のパターン』を経験から知るって大事です。やっぱり人によって向き不向きとか感じることって違うんです。

直感もそれまでの経験などが生きる立派な感覚の1つ。直感で全て上手くいってる人ってやっぱり直感に頼ることを覚えた方がいいです。

人生でタイミングと勢いは大切

本当に大胆な人は行動してから後悔するって言われてます。このくらい大胆に行動しなければならない日って定期的に来るんですよ。

人は頭の中だけで物事を考えると悪いことを想像します。それで行動をストップしちゃうんですよね。

内容次第にはなりますが、直感で「お、やってみるよ。」みたいな流れ、大切です。そういうのが後になって素敵な出会い・仕事につながります。


先日、私がサービスを利用した法人さんから電話がかかってきて『WEBマーケ教えて』という話が来ました。

普段の私なら恐縮して断ってるんですが、そこの社長さんとは気も合うので取りあえずOK出したんです。

本日、そこに話に行きました。SNSの運用やらオウンドメディアの話やらアレコレ。(制作420万+月々の運用費35万の話がきたやらなんやら…。しかも運用は月2回2,000文字の記事を書くだけ。うん、これはひどい。)

で、私の方でちょっとお手伝いして、結果が出るようなら少しお仕事につながりそうな感じです。

自分の技術で人が喜ぶって純粋に嬉しいですね。地元でこういう活動を広げていきたい…!などなど感じましたね。

これも直感で「行ってみるかな。」と思ったのが正解だった例。


自分のことを1番知っているのはあなたです。自分を信じて、自分の成功パターンをつかんでその通りに行動してみるといいですよ。

ちなみに『ピンタレスト』もいけると思って実践中。先月半ばからスタートして今月はリンククリックが45回に。これ、100回超えるな…継続したら本気でピンタレストだけで1ヶ月1万PVとかあるな。と感じてます。

(なお、女性関係は直感に頼らず行動して何度も失敗し続けたもよう…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?