見出し画像

[ロードマップ ]公務員試験の対策から公務員になってからの生活までを記した軌跡〜日本を守る公安職員〜

この度、私の前職である公務員になるまで・公務員になってからのロードマップ を約2万字の記事として作成しました。

実際に私が公務員試験を受けたのは

警視庁

東京消防庁

地方上級

川崎市消防局です。

公務員になりたい方、公務員を目指すか悩んでいる方のための勉強法や面接、小論文の対策方法についてお伝えしていきます。

最後におまけとして、私が在職していた、東京消防庁での生活や、たのしかったこと、辛かったこと、受験生へのエール、私の現在について書いてありますので、合わせて読んでいただけると嬉しいです。

この記事は、これから公務員を目指されている方向けに作っております。

これを読むことで、試験の対策や勉強法などを知る事ができますので、合格に1歩近づく事ができるでしょう。

この記事が、受験生にとって何かの役に立てていただければ幸いです!

追記:2021年9月5日
 2021年9月6日22時から値段を引き上げるとともに、15分程度のお悩み相談を追加します。
 記事の最下部にある私のSNSからDMいただければ、オンライン会議システムでのお悩み相談を受け付けます。
なんでも相談して大丈夫なのでぜひご連絡ください!
 また、すでに記事を購入されている方に関しまして、noteのアカウントを教えていただければお悩み相談を受け付けますので、お気軽にご連絡ください。

ここから先は

19,652字 / 5画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?