見出し画像

結婚しなくても幸せになれるこの時代に・・・|おめざブログ

昨日、星野源と新垣結衣が結婚した。日本中がお祝いムードのなか、思い出した広告がある。

画像1

70億人が暮らす

この星で、結ばれる。

珍しいことではなくても、

奇跡だと、思った。


結婚しなくても

幸せになれるこの時代に

私は、あなたと結婚したいのです。


2017年のゼクシイのこの広告は当時話題になって、今でも自分の周りにはこのコピーが好きだと言う人がたくさんいる。

このコピーの制作者は、「いま結婚を意識していない層にも意識してほしい」という意図があって書いたということだ。結婚しないことも、離婚も、自由な意思が尊重されるこの時代が、いちばん結婚することについて純粋になれるのではないかと。

僕自身の感覚だと、「結婚しなくても幸せになれるこの時代に」の「時代」と「私は、あなたと結婚したいのです」の「私」個人が対比されている感じがとてもダイナミックで、その分「私」の意思を感じさせているような気がする。その意思の強さが、とても心に残る感じがする。

とそんな書きつつ、「逃げ恥」を観ていない自分はちょっと話題に乗り切れてないです。観ておけばよかった・・・、5年は遅いけど。ちなみにポッキーガールはガッキーの世代でした。

今日も一日が始まりました。物騒な話題の多いこの時代に、とにかくおめでたいニュースですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?