見出し画像

睡眠

GWが終わった。
遊びに夢中で先週は投稿し忘れてしまった。
気をつけよあー。

今年はまとまった連休だったと思う。
連休中は自分自身もずいぶん色々なことをした。

前回はチーム練習中に起きた出来事を記載した

今回は睡眠について書こうと思う。

睡眠に関して色々諸説あるが、
私は人それぞれに適した睡眠時間があり、
私の場合は太陽に依存している。と考える。

何故かといえばこの連休中、
毎日のように帰りが遅く、朝が早い。そんな生活をしていた。それでも毎晩就寝前にカーテンを開けて入眠すると朝方は陽の光で少しずつ明るくなる。すると自然に目が覚める。

目が覚めたらなるべく早く起き上がり、
まずは顔を洗う。
すると自然と活動的になる。

余談だが、朝から活動するとなんか得した気持ちになる。
色々なことが出来るから。

振り返ってみると、今回のGWは正直朝から晩までかなり活動的だった。
朝の5時半には起床し、7時にチーム練習会場へ。
10時頃帰ってきたら、午後は自身のしたい事や知人に会うために外出。
帰宅は23時を過ぎることもまちまち。

そんな生活であったため1日がかなり濃い日々を過ごした。

この習慣は体に良いか悪いかは分からない。

でもいえるのは人それぞれに睡眠習慣があり、
有名な人が言った事が全てではない。

むしろ自分を見つけられた。
こういった楽しみがまた人生の楽しみなんじゃないだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?