刺激

記事を読んでいただきありがとうございます。

皆さんは刺激を日々の生活から受け取っていますか?

私は正直なところ、今まで意識することはあまりありませんでした。

ですが、私は今の仕事に転職して日月が休みとなり状況が少し変わった。

これらの曜日を休みにした理由が、所属しているチームの練習会が日曜に行われるから、休みにすれば参加することが出来るから。

また、平日に休みを取れれば比較的空いているお店や場所が多いからだ。

今までは土日休みが多かったから、出かけても混んでいるし、外出が億劫になって、結果的に低刺激な毎日を過ごしていた。

しかし、最近の私の休日の過ごし方だが、最近はチーム練習やローラー練習をして体を起こして、日中はサイクリングに出かけるようになった。

朝に乗るメリットは1つ。身体が起きる。これって単純だけど最も大切な事だと思う。

自転車は排気ガスを出さないし、好きな道を進めるし、徒歩よりも広い範囲の場所へ行ける。それに最低限の運動にもなる。

競技として乗るのも好きだけど、こういったゆるく乗るのも悪くない。

最近はエスプレッソにはまっているので、Googleマップでエスプレッソを扱っているカフェを探して、サイクリングがてら行くようにしている。

道中も普段は電車でしか見ない街も、

自転車なら色々な視点から道を見れて面白い。

新たな発見に色々な刺激をもらえて人生を豊かにしてくれる。

そう思って最近の梅雨空に目を向ける今日この頃でした。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?