見出し画像

session1️⃣初めまして!ryotaです!この記事ではビジネスが目まぐるしく変化していくこの時代を生き抜く為のビジネススキルのつけ方をsession毎に綴ろうかなと思います。session1️⃣ではビジネススキルをつける為に必要なビジネススキルがある事、またそれはどういったスキルなのか?

ビジネススキルをつける為のスキルとは継続スキルです

何をやるにしても継続する事が出来なければ何も成し遂げる事はできません。天才なんてこの世にいないんですよ。スポーツの世界でもビジネスの世界でも凄い人っていますよね。皆んなあの人は天才だ!レベルが違う!確かにスポーツは才能もあると思います。けど、ビジネスにおいて天才と呼ばれる人達、例えば堀江貴文さん確かに凄いですよね。でも堀江貴文さんだって生まれた瞬間から天才だった訳ではないです。ビジネスで本当に成功してる人って皆んなが遊んでる時も仕事して、仕事が終わって皆んなが呑みに行ってる時も仕事してるんですよ。それを一生続けてるわけです。とにかく継続スキルが凄いんですよね。

スポーツ選手でいうとボクシングで世界一になった井上尚哉さん!ボクシングの基礎ワンツーの練習を朝20分間。20年間1日も欠かした事がないんです!やばいですよね。

井上尚哉選手もイチロー選手も継続の天才なんです。最初から凄かった訳ではないんですよ。継続の力って本当に凄いわけです。

筋トレと同じで、いきなり変化なんて起きません。数ヶ月でムキムキになれる訳ないですよね?継続した先に変化というのは訪れるんです。でも大概の人はすぐに結果が出なかったり、変化が起きないからそこで諦めてしまう。

まずは自分のやりたいと思っている事を5日間続けてください。5日間出来たら3週間です。3週間をクリア出来れば習慣になります!3カ月も続けば好きに変わります。こうなったらもう何事も継続出来るスキルが見につくでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?