見出し画像

好きってなんですか?

こんばんは。
最近また腰が痛くなってきてぎっくり腰が再発してしまうのではとびくびくしながら生活しているきむちゃんです。

まずは近況報告として来週のお休みに男友達と2人でキャンプに行くことになりました!
それも完全な森の中でおそらく人も僕達2人だけの世界。
キャンプグッズなどAmazonさんにお世話になりながら着々と準備を進めております。
またキャンプ後にキャンプの良さ素晴らしさを共有させていただきたいと思います!

さて今日は自分の中でも結論が出ていないテーマについて書きたいと思います。

これはおそらく誰もが一度は抱えた事のある悩みではないでしょうか。

まずそもそも「好き」ってなんなんでしょうか。
その人の顔が好みだったら?
その人を幸せにしたいと思ったら?
その人とずっと一緒に居たいと思ったら?
その人と居ると何処か居心地がいいから?

おそらく大抵のカップルは付き合う前にお互いこういった感情のどれかになっていることと思います。

僕は今彼女も居なく特に気になる子とか連絡をとっている子もいません。

先輩で顔が好み過ぎて好きです!って言い過ぎてキモがられてるくらいはありますが自分で好き!と思える感情が分からないのです。

僕の同僚にも興味深い子がいます。
彼氏と付き合ってるのにその彼氏には不満ばかり。
ご飯は行くけどそういう行為はない。
彼女が求めても彼氏は何もなし。
それで好きなの?と聞くと好きは好き。
完全に情だとは思いますがそれでも好きだと。

そんな不満があるならきむちゃんが彼氏になって今より幸せにしてやろうとも思う。
けど自分から付き合う!というまでの温度にもなっていない。
その子が嫌いなわけでもない。むしろ愛嬌もあってみんなから可愛がられるキャラの子。
むしろ好き。

人、環境によってそれぞれの好きがあると思います。
顔?居心地がいい?幸せにしたい?
愛嬌がある?
それぞれの人が置かれている環境、立場、関係性によって様々な好きがありますね。
僕はこれに正解不正解はなく自分が選んだ答えが正解なんだと思います。
周りからなんと言われようが自分が決めた好きが正解。

そう言い聞かせてこの彼女ができない期間を乗り越えていこうと思った水曜の夜でした。

また自分なりに変化があったら報告しますね。
皆も悔いだけは残らないようにね!

ちょっと眠たいので話があっちゃこっちゃ行っておりますが許してください笑

では皆さん良い一日を!

#ビジネス #恋愛
#日記 #好きってなんですか
#革命家 #チェゲバラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?