見出し画像

シーズンもあと少し…

どもども、リョータです!!
まさかの年度を通して3度も体調を崩す大惨事。。。
つい一昨日まで、40℃を行き来する高熱を人生初出す異常事態。
身体は資本とはごもっともです(;ω;)

では今回はもうすぐ2022-23シーズンが終わるということで、最近のことを書いていきます!
それではいきましょう!!

Fリーグへの挑戦

人生初のFリーグのチーム加入への挑戦を年明けから。
正直可能性は0に等しいと思えわれる挑戦。
Fのトップオブトップを走ってきた選手の隣で今仕事をさせてもらっているから尚更。
僕自身、能力がずば抜けていないし、特徴を特徴として出しづらい。
だけど、挑戦している意味とは?

自分の存在理由をつける

ただ、プレーを楽しみたい。
それだけなら、わざわざ恥をかいて、何かを犠牲にしてやる意味はない。
けれど、僕がやる理由はなんなのか。
地位の確立? 名誉のため? 自分の価値の上昇?
いや、まず自分の立ち位置が知りたかった。
どこまでできるのか。単純に知りたかった。
そして、こんな僕でも何かを成し遂げることで、誰かの道標になれるのではないかという希望。
何者でもない僕が、何者かになれたら面白いなっていう単純な理由。
自分がやってて面白いフットサルで、子供たちが笑顔になれたら万々歳だから。

挑戦の結果は…

今回はとにかく自分に対して門を狭めた。
理由は簡単。年齢的に時間がないから。下積みから作って、リーグあげて、5年後にTOPリーグで花開く!
ってやるには時間がなさすぎる。
今、この瞬間、いい状態の時に挑戦してダメならこれから先延ばししてもうまくいかない。
そうやってリミットを切っていかないと、ずっと何かに言い訳してだらだら続けてしまう絵が描けてしまったから。
受けるのもFリーグのTOPリーグのTOPチーム合格のみ。
いやいや、なめんなよ。そんなのあるわけないじゃん。
ごもっとも。
けど、僕からしたら本気も本気。
始めるのが遅い自分のせい。だから自分に厳しくしないとそれこそなめてる。
自分のケツは自分で拭くのは当たり前。
って言ってるけど、落ち続けて残り1チームのみ。
胸中穏やかじゃないですよね。ww

これからのフットボールとの付き合い方

はい、まだそんなところまで考えられていません!w
今は残された1チームのところで出し切る。のみ。
その先のことはわかりません。
フットサルとはなんなのか。フットボールとはなんなのか。
自分にとってボールを蹴るとはなんなのか。
考えながら蹴り続けられたら、いいなと。
逆に独りよがりに欲のままボールを蹴るようなことがあれば、それは僕のボールを蹴る理由とは相反するものになるので、キッパリと辞めます。
いつでも僕のボールを蹴る理由は誰かのためでありたい。
実はそこが本音なのです。


今回はこんな感じで終わります!!
もっともっと自分メモできるように、意味づけできる人生を作れるように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?