見出し画像

早朝鎌倉散歩。2 〜長谷寺。鶴岡八幡宮編〜

紫陽花の季節は過ぎてしまったけど、長谷寺にも行くことにした。

画像1

途中の道でマスクをつけたお地蔵さんに出会った。
鎌倉の人のこういうセンス大好きです。

画像2

元気をもらえそうな立派な提灯

画像3

階段を登るとそこは緑が美しい別世界でした。

画像4

可愛らしいお地蔵さん。

画像5

長谷寺から町を見下ろす眺めが絶景でした。

画像6

湧水も美しい。

画像7

和み地蔵様にもマスク。

画像8

帰り道、電柱のそばになぜかジャック・オ・ランタンが。
まだちょっと早いですよ。

画像9

鎌倉駅に戻り鶴岡八幡宮様へ。
朝9:30頃ですが、お盆休みとは思えないくらいガランとしています。

画像10

町を見下ろす。

鶴岡八幡宮様には折に触れとてもお世話になってます。
思い悩んだ時に参拝し、おみくじを引くと実に的確な助言を下さります。
一時期、『凶!』 『凶!』 『大凶!』 と連続で出た時は
『精進せよ!』と叱咤激励してくださってると受け取りました。
わりと、厳しい…。

画像11

大銀杏も大分繁ってきた。

画像12

弁天様へ行く途中の池。
蓮がすごい。

画像13

とても暑かったけど気持ちよかった。

画像14

次はいつ来ようかな。

画像15

またおいで。ニッコリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?