改めて気持ちを入れ直すきっかけ

こんばんは、小さな事でも気づいて自分のものにしていく事がものすごく大切だと言う事を最近改めてかんじているryotaです。

ということで、気持ちが引き締まったきっかけということで話していきます。
昨日から大学陸上日本一を決める試合日本インカレが行われていて、僕の先輩や同級生などが出場しているんですけど、どうも他の大学と同じレベルで戦えてないように感じました。僕自身そこに出れるレベルにないので、そのような偉そうなことは言えないですが。

それにしても、惜しかったと言えないほどの差で同じ大学の人を見ると不甲斐なさしかありません。そもそも、レベルが違うんじゃないかや練習の質が違うと考えてしまうほどです。

僕は、来年これまで練習してきた先輩が目指していた、学生個人選手権と日本学生選手権の個人種目出場と決勝進出をすることが目標です。その為にも、個人としてレベルアップは、絶対的に不可欠なことです。なので、毎日死にながら練習していきたいと思ってます。

それと同時に、これまでの練習の質、レベルを考えても他の大学との差は絶対縮まることはないと思います。なので、そもそもの基礎をしっかりと作って行った上でもっとレベルアップしていきます。


明日も濃い1日を過ごせるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?