見出し画像

7月18日


今日は信じることと我慢することについて書いてみようと思う。

僕は今日出勤してから店頭に立って5時間の間1円も売れなかった。

正直一緒にいたスタッフの方も焦っていたし、僕も内心焦りがあった。

でも、前にいた店長にこう教えてもらったことを僕は覚えていた。

いつも通りにやっていれば必ずチャンスが来るから焦らずいつも通り

この言葉を教えてもらってから僕は売り上げに対して焦りがなくなった。

そして今日も信じて待つことができたからこそ4人のお客様に商品を届けれることができた。

僕は長期的に物事を捉えることが苦手なので、どうしても今にフォーカスしがちになってしまう。だからこそ、8時間の間にどれだけ我慢して自分を信じて待つことができるかが大切なんだなと改めて今日感じることができました。

そのことに今気づけて幸せだと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?