見出し画像

最近の思い


最近は、毎日投稿できていませんがその理由も含めて今日は書いていこうと思います。


最近は、大学の授業が終わり昼間に時間がある日が増えました。その時間で、陸上の練習をしたりまた、就活をしたりしています。


しかし、大学の授業があってリズム取りがうまくいっていた生活だったので、今すごく無気力になってしまっています。


環境が変化していれば、なんら問題なく移行できますが今現在一人暮らしでコロナ禍で趣味のカフェ巡りも出来ず、実家へも帰れずこんなストレスを抱えながらも授業のためなどと思いながら生活していました。


しかし、授業も終わり部活動も自主練習となっている中何を持って生活していくのか、自分を否定され認めてくれる人が少ないこの場所でストレスを抱えて生活していく意味があるのかこんなことまで考えてしまうようになった。

ストレスが発散できるならいいと思う。

が、発散する方法がわからない。


そう考えると毎日が無気力になり、毎日が同じ日にしか感じなくなる。


周りの人からは負のオーラが漂い


希望を持って生活している人を見る機会がなくなっているからなのだろうか。


練習に行っても、明るい雰囲気とは程遠い雰囲気の中でいる自分がすごく嫌いだ。


何がきっかけでこの感情から抜け出すことができるか、そんなことはわからない。


ただ、この感情があるということは僕自身が何か変わらないといけないのかもしれない。


昨年友達から誘われて行った映画のように


何か周りの人や自分から何か変わらないといけないのだろうか。


多分、今変わる時なんだと思う。


全て変わる必要はない。


周りを気にしすぎることもない。


ただ、今自分が何をすべきで何をしなければいけないのか。ここはぶらさずにやっていければいいと思う。


変わるのは考えなのか、行動なのか、そんなもんは、わからない。


誰から影響を受けてどうなるかなんかわからない。


ただ今僕が書いていて、今この瞬間に思ったこと。

何か挑戦してみようよ!


誰もやってないことやってみようよ!


まだわからない。


最近の負のオーラは新しいことをやってないからだろ!


考える前にまずはやってみる。

これは見失うことがないように


自分を強く持って

明日から

いや、今この書いた後からプラスになるような生き方考え方をしてみようと思う。


僕の周りには資格試験や就職活動で悩んでいる僕のような人もたくさんいる。もしかすると、今幸せな人もいるかもしれない。


けど、みんなに言えること。


プラスに考えて


挑戦してみようよ!


今日やれる最大のことをやっていければ


それはいい一日だから。


疲れたら休むし、できないなら違う方法でやる。


息抜きや環境を変える。


もしくは、考え方を変えてみる


普段と違うことをしてみる。


こうやって、毎日幸せに生きようよ!


明日も僕の周りの人には幸せでいて欲しいと思ってます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?