77、どこまでを自分のチームだと思っているか

中島涼太です。

おはようございます。

先日のオリンピックに続き、18日から世界体操がスタートしました!

今年はオリンピックの開催時期がずれた関係で、オリンピックと世界体操が同じ年に開催されています。選手からすると体力、モチベーションともに過酷なスケジュールとなっている為、怪我がない事を願うばかりです。

そして本日は個人総合決勝!
オリンピック個人総合で優勝した橋本大輝選手が登場します。
予選1位で通過しているので、本来の力を出すことができればオリンピックからの連覇が期待できます。

そして24日には種目別決勝鉄棒に内村航平選手が登場!
内村選手も予選ではミスが出たものの高得点をマークしている為、ミスなくいつも通りの演技ができれば優勝の期待が高まります!

私は体操競技をずっとやってきていた為、特に体操の代表戦は応援に力が入ります。
ただ他のスポーツの代表戦もなるべく応援するようにしています。
以前お世話になっている方が、サッカー日本代表戦が行われている時に、「少しでも良いから応援しよう、できれば現地で、それが難しければテレビやネットで1分でもいいから。日本が勝つことで日本が元気になり経済活動が活発になる、日本を一つのチームで考えている。」と話してもらったことがありました。

日本は一つのチーム。
本当にそう思って仕事をしているからこそ大きな成果を作り出しているのだと学んだ瞬間でした。

日本全体、地球全体が自分の家だと思うとキレイに使おうと思います。
ゴミが落ちていれば拾おうと思い、なるべく汚さないようにキレイにしたいと思います。
視野を広げ、日本チームという視点から事業を拡張していきます。

今日もやり切ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?