見出し画像

ハニーミルクラテについて

新宿の東京女子医大病院にあるタリーズでハニーミルクラテを飲んでから、ホットミルクにハマっている。


女子医大病院のタリーズは屋外にあって、その日どんよりした天気でものすごく寒くて、おまけに病院の用も楽しいものではなかった。


担当医の都合で小一時間あいてしまったときに頼んだのがハニーミルクラテ。


心身ともに寒いなかあったかくて甘くてほんとうに美味しかった。


それから牛乳を買って家にかえって、さっそくホットコーヒー+ホットミルク+はちみつで試したんだけど、全然味がちがう。甘さがたりん。


やっぱりお店の味を再現するのは難しいなと、ネットで調べたりもせず諦めていた。


そんなとき、偶然にもAmazonでBlendyのナチュームというシリーズのラテを購入した。


これが、うまい。


ミルクを100ccほどレンジで温めて、Blendyのこの粉末をとかす。


それだけでお店で飲んだ味にちょっと似ている。


ようはあまーいホットミルクが美味しかったのだ。


これを飲むようになってから、うちには牛乳1リットルを常備するようになった。


奇しくも同じタイミングでこれまたAmazonオリジナルのシリアルにもハマってしまった。


いままで朝は納豆ご飯派だったのに、2日に一度は牛乳をかけたシリアル+バタートーストを食べるようになった。


もう日々ミルク三昧だ。


甘いミルクはほっとする。


あったかいのはもちろん、シリアルを食べ終えてのこった少し冷たいミルクもやさしい。


1日コップ一杯程度。

それ以上はからだが欲しがらないのもいい。


ホットミルクは精神安定にいいって、あれは本当かもしれない。


ちなみにBlendyのナチュームというシリーズは近所のお店ではみたことない。


あと2箱あって各4本のスティック入だけど、結構あまくて規定の半分の量でじゅうぶん。


シリアルのほうは、お店で売っているカルビーのもののほうがドライフルーツの種類も量も多い。その分高い。


Amazonオリジナルのほうはとにかくでかい。コストコサイズ。ドライフルーツは上のものとくらべて少なめだけど気にならない。たぶんこちらを常駐させる。


これまでホットのコーヒーをストレートで飲む派だったけど、すっかりコーヒーを淹れたり飲んだりする回数が減ってしまった。


ミルクがきれそうだから、これから買い出しついでに夜のおさんぽに出かけようと思う。





うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。