見出し画像

美容が好きって何?

ご無沙汰しすぎているnote
ブログはちょくちょく更新しているものの、ブックマークしていないと更新を忘れてしまう。

もしよかったら遊びに来てください。ブログ

というわけで久しぶりに自分の記事を見てみました。
当時仲の良い女友達から言われた言葉に対して抱いたさまざまな感情を独りよがりにならないように頑張って書いているなという印象を持ちました。

今回皆さんに聞きたいのは、
美容が好きって何?」です。

美容って個人によって、目指すゴールが異なるし、選ぶ商品や好きのあり方など本当に千差万別だと思います。

なぜこの話を書こうと思ったのかというと、現在自分は就職活動中で色々な外資の美容業界を受けている中でこういった質問を自分に投げかけるようになったからです。

自分の中でも非常に言語化が難しい。

感性的になんとなく可愛い、かっこいいから好きとかいう逃げ方もできますがしっくりこない。

今のところ頑張っても
・努力した分、反映されやすく
・成果が四六時中ついてくるもので
・色々な状況においてプラスに働くことが多く
・自己肯定感を高く保てる
総じて人生に必要不可欠。

と言った感じです。

皆さんの思う、考えている「美容が好き」という意味を是非とも共有していただければと思います。

あ、大切なこととして、何にでも言えることですが、価値観の押し付けは絶対に駄目だと気をつけてはいます。

ありがとうございました〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?