仕事が辛いときに見たいメンタルを高める4つのUdemy教材

こんにちわ。


実は、私は文系で数学が苦手て高卒のくせにプログラマーという仕事を、


自分のキャリアの最初に選んでしまいました。


なので、素養はゼロで現場に投入されたわけで、ミスしまくりで怒られまくりで分からないことだらけで、


マジで死にそうなくらい自分のアイデンティティと自尊心が崩壊した記憶があります。


でも、そういう時って何をしても全てが空回りして、頑張れば頑張るほど嫌なことが起こるため、


どうしたものかなと思って色々と、自分の心を湖の水面に空が映るくらい安定した状態に保ちたいって思って、


色々と心理学とか、セルフイメージの保ち方とか、挫折しない方法とか、色々調べて学んでみたんですよね。


そうしたら、自分でも不思議なくらい、『まあ、プログラミングなんて気がつけば出来るようになってるべ』という感じで、


人生と将来を楽観的に見ることができたのです。


今日の記事では、今プログラミングが辛くて仕事が辛いと思っている方へ向けて、


僕の心に安定を取り戻し、仕事を挫折せずに前を向くことを手助けしてくれたUdemy教材と、本を紹介します。

(続きはブログで)

#仕事

#転職

#悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?