見出し画像

動物はアップしないけど、ヒトはやっぱり急には動けないのだ。という話

先日は怪我予防の為ではなく、ウォーミングアップとクーリングダウンを行う重要性についてお伝えしました。



そして本日はその続きで

やっぱり授業中とスポーツ活動時には心身や脳の使い方が違うので。

アップって大事だよね。


そんなことをお伝えしています。


なぜ?

を知ることで少しでも前向きに準備に取り組んでもらえる選手が増えると良いのですが。

時間がもったいない。

そう思う指導者の方々も減ると嬉しいです。


全てはパフォーマンスアップの為であり

選手の心身を健全に守る為。



赤山僚輔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?