見出し画像

【夢が増えれば腹が減る話し】

こんにちは!
りょすです。

コーチングスクール運営したり、転職支援したり人生の履歴書の支援する事が大好きな26歳です。


最近コーチングのクライアントさんが毎日noteに挑戦していたのでなんとなくだけど僕も久しぶりに書いてみました。


昨日転職サポートしている23歳の男の子から一本の連絡が入ってきました。
大事な話があるので時間ある時電話ください!!

僕はこういう文を見たら気になって夜もぐっすり眠れるタイプなので、今ある仕事を速攻片付けてすぐ電話しました。
社会人でも野球をしていてとても爽やかな男の子なんですが、なぜかいつもより声が大きかった気がします。

第一声で転職は一旦辞めてプロ野球目指します。
と夢を話してくれました。
僕からの回答はもちろん決まっていて、
絶対に諦めるな!応援してるぞ。

この言葉を速攻伝えました。
僕は人の夢を笑いません。

なんなら割と全力で応援します。
いいんじゃない?くらいの感覚で背中押してます。笑
なので彼の背中をポンと押してドラフト楽しみにしてるぞ。いつでも頼ってきてねと伝えました。

さてこれに付随して本題に入るんですが、
夢に向かって走ってる人ってカッコよくないですか?
かっこよくないと思ったら今すぐこのnoteは閉じることをオススメします笑
僕も夢ありますしその為に毎日全力で走ってます。たまに誘惑に負けますが.....

なぜこの夢が増えれば腹が減るかという事なんですけど、夢増えると人って体が勝手に動くんですよね。運動すると人ってどうなりますか?
何もしてない時の倍くらい疲れも溜まるしお腹もめちゃくちゃ減りませんか?
その時に食べるご飯や飲むビール最高に美味しいですよね。

同じ物を食べるなら美味しくやり切った状態で食べたい。誰もがそう思ってるはずです。ただ人間は大人になるとなぜか自分の守備範囲を決めたがります。

私はこれしかできない。僕にはこれはできない。
確かに今はできないかもしれないですよ?
だけど3ヶ月地道にやり続けたらできるようになると思うんですよね。

例えばですけど、人見知りなんですっていう人がいるんですけどそれは今人見知りって自分で決めているわけで、誰かにあなたって人見知りだよねって言われたわけではないのに今にフォーカスして諦めちゃうんですよね〜。

簡単な話し人見知りにならないように勉強したらいいんですよ。
簡単にいうなよって声が聞こえてきそうですが人見知りの人とそうじゃない人どっちの方が有利か考えれば誰だってそうじゃない人の方が有利ってわかってるはずなのに勉強してないだけなんです

少し話しが逸れてしまいましたが、
何が伝えたいかと言うと美味いご飯食べたいなら夢を持てば自然と美味しくなるよって事です

今後もこんな感じで投稿できたらいいなと思ってます〜。
引き続き見ていただけると嬉しいです。


色々な人と1on1開催してます。
LINE追加してお話ししましょうーとコメントください。
毎月80人くらいと話しているので少しは力になれるかもしれません〜

https://lin.ee/8mLDyud


以上でございました。
あらたます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?