味噌栄養アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「食・栄養食・健康食・美容食の資格取得講座」担当スタッフです。今回は味噌栄養アドバイザー資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

味噌栄養アドバイザー資格とは

味噌栄養アドバイザー資格とは、味噌から得られる美容・健康効果や、料理への活用法など、味噌に関する深い知識を有する方に与えられる資格です。

私たち日本人にとって、味噌とはとても身近な食材です。

一口に味噌といっても種類は様々で、例えば麹による分類だけでも米味噌、麦味噌、豆味噌と三種類存在します。

また、味噌を使った料理も多岐にわたり、肉料理や魚料理などの主菜だけでなく、スープや煮物、デザートにまで味噌は使われています。

味噌に関する深い専門知識を有する方は、飲食店や食品会社で知識を活用したり、料理教室などで講師活動をしたりと幅広く活躍することができるでしょう。

味噌栄養アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

・飲食店を営んでいて、健康に良いと評判の味噌を使ったメニューを増やしたいと思い資格を取得しました。新しいメニューだけでなく、以前から存在したメニューの味付けにも活用でき大変役に立っています。
・味噌は発酵食品なので、どれくらいの期間持つのか曖昧でした。夏になり食あたりも起きやすい季節なので注意しようと思い勉強のため資格を取りました。味噌の保存方法も学べて安心して食べられるようになりました。
・年を取り健康に配慮した食事をとろうと考えているときにこちらの資格を取りました。早速自分で味噌を作ってみましたが感動のおいしさでした。野菜と合わせて食べています。
・やはり馴染みのある自分の地域の味噌が一番しっくりくると思いますが、料理に合わせて味噌を選ぶことで食材の良さを引き立ててくれることが分かりました。
・赤味噌の味噌汁が好きで、いろんな味噌のことが知りたくて講座を受講しました。風邪にみそ汁がいいとは聞いていましたが、味噌が健康にいいことを改めて実感し、オリジナルの味噌を自分でブレンドして使っています。

味噌栄養アドバイザー資格を取得された方からは、「自分でおいしい味噌を作れるようになった」「味噌料理のレパートリーが広がった」などと喜びの声が寄せられています。

健康や美容に関心のある方や、料理のスキルをレベルアップさせたいという方は、ぜひ本資格の詳細を見てみてください。 

味噌栄養アドバイザー資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?