見出し画像

思いがけず目にした言の葉たち trēs ~ テニス・キリオス選手

テニスのキリオス選手が線審からフットフォルトを申告されたため、怒って抗議をします。

“What, after I hit it? How’s that possible?”
「は?サーブーを打ったあとに?そんなのあり得るのか?!」

すかさず仏のような顔した主審が答えます。

“That’s what he has to do. He can’t call it before you hit it.”
「まさにそれが、彼がしなければならないことなんだ。彼はサーブを打つ前にコールすることはできないんだよ」

仏からお言葉を頂き、キリオスは満面の笑みで返します(あゝ確かにそうだ、そりゃそうだ)

やりとりは直接観たい方はこちらからどうぞ

【龍成メモ】
だんだん名言じゃなくて、単なる面白い言葉集になってきてますが、まあ、ゆるゆると続けていきたいと思います。

#キリオス #テニス #名言 #主審 #線審 #思いがけず目にした言の葉

表紙の写真はStockSnapさんです。


よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは心のエネルギーになり、さらに記事を書くモチベーションに繋がります。 ありがとうございますm(_ _)m