見出し画像

星々は道程を見ない【14歳、絶唱する】

夜の海辺は、冬の静寂を忘れたように、入り混じる男女の声、狂騒に舌打ちを鳴らす。

暑い夏に、身を沈めて。

線香花火に灯る輝きが絶えるのも待たずして、己が果てたいと思った。

あぁまた、駄目だった。

空を見上げても、星はひとつも出ていない。

今日のおれに似合いの空だ。

女なんて星の数をいるじゃないか。慰める友人の顔が浮かぶ。

馬鹿だと思う。

女ならば誰でも良いのか。

馬鹿だと思う。

何故自らの手で掴めないものに女にたとえるのか。

ここには友人の、ある種の男たちの優越がある。おれたちが手に入れたものは神聖だ、と。見つけ、手に入れた自負。

要らない。

言い訳だ。

欲しい。

でも振られる。

星との距離はどこまでも離れている。女が星ならば、おれは永遠に掴めないのだろう。

おれが星ならば、おれのような薄汚れた魂に近づくはずもない。

砂を一粒拾い上げる。砂だったら良かったのに。

あぁ今年も卒業できなかったな、

童貞。

ふざけんなー!