見出し画像

30日でビジネス戦闘力を380万円上昇させた話

僕はすごく無能な新卒社員でした。

入社初日、パソコンに慣れておらず周りに笑われ、大手役員向けの議事録に「糖尿病の先生」と書き上司を呆れさせました。

ただ、1ヶ月間のビジネススキル研修で人生が変わりました。

あの1ヶ月間は今までで最も濃い期間になりました。

毎日8時間、仕事のことだけをみっちり詰め込んだ研修。そして終了後には自主学習を4時間。

私は元々サッカーコーチをやっていました。

私が入った「経営コンサルティング会社」は東大生からの就職先人気No.1の業界で、今や全学生が入社を志す激アツな業界。

上司は年間4000万円を稼ぐ人材も多々いると言う、「営業職」のような成果主義の職種に引けを取らないほどの高収入な業界としても有名です。

正直、学生時代にほとんど勉強していない私が入れば、挫折するのは目に見えています。

しかし、この1ヶ月間死ぬ気で頑張りました。

これまでのどの1ヶ月間よりも濃かった。

パソコン作業がままならない僕が、大手企業の役員相手に新規事業の提案をしている。

官公庁の調査案件をこなしている。

こう慣れたのは、あの1ヶ月間死ぬ気で努力したからだと自負しています。

皆さんには、1ヶ月だけ、本気で頑張ってほしいです。

キツイ人は、1ヶ月分の学びを、3ヶ月間でゆっくり学んでもらってもいいです。

何がいいたいかと言うと、1ヶ月頑張るだけで人生変わります。

僕が元々いたサッカーコーチの年収は、1年目なら120万円いけばいい方でしょう。

でも、僕は1年目の年俸が500万円でした。

別に自分がすごいだろと自慢したいわけではありません。

ただ単に、「どんな人でも1ヶ月死ぬ気で努力すれば年収380万円上げられる」ということを伝えたい。

で、それを実現するには、生活習慣を変えないといけない。

はっきり言って、「誘惑」がある環境では強くなれません。

だからこそ、私は絶対に挫折しないように1ヶ月のプログラムを”あなただけ”に提案したい。

しっかりと60分以上マンツーマンで面談をして、人生を変える1ヶ月を一緒に考えたい。

だからこそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?