見出し画像

なんか、久しぶりにSNSの写真を変えたのでさらーっと見ていると、、、

・自慢を自慢と言わずにご報告的に。
・自己肯定感低すぎてその代償で誰かを叩く
 (…と「モラルない」って思われるから必死に間接表現になるように
  サランラップに包んで発言)
・承認欲求抑えきれずに、俺の、私の、言いたいこと聞いて!

が溢れてて、まじで吐き気がする。
安いハイボール飲んだ時より悪酔いする。
よくみなさん、こんな世界に常態できるなぁと。感心する。

割とマジでそう思う。
お酒は、良い製法で作られたものを嗜む程度が良いのでは?
と思います。

そりゃ、Z以降の人たちなんて1mmも見ないメディアのはずよね。
これからを生きる世代の世界観にまったくあってないもの。

…ということをそのままそのSNSに書こうとして流石にやめた。
いやー、SNSの墓場ってどうなっていくんだろう?

離れて暮らすことに慣れて数年。デジタル的には健康だと感じる。
まぁ近くで接している人以外に生きてる証を伝えにくいことはあるけど、
今や、わりとどーでもいい。

小さい世界でソーシャルグラフをくるくる回して悦に入る作業は
私にはあんまり必要ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?