和田凌です。自己紹介と経歴わ?

先日、noteを書きたい!と思うような
出来事があり思い立ったように
noteを始めました。

先日のXの投稿が反響もあり
僕のことを知らなかった方が
知ってくれるキッカケになった方も
居るかと思います。ありがとうございます。

唐突にnoteを始め、最初の投稿が
早く書きたい事を書いたので、
僕自身の事を紹介する事も忘れてました。

ずっと応援してくれてるけど
昔のことも知りたいよーーて方
今回の投稿をキッカケで知ってくれた方
このnoteの投稿が気になって見てくれてる方
前は推してたけど、推し変した方
ある時期から応援してるけど
以前の経歴を知らない方
などなど、様々な方がいると思いますが
改めて自己紹介をさせて頂いて
知ってもらえたら嬉しいです。

今回の自己紹介と経歴から
また別の機会に
〜幼少期編〜
〜小学生編〜
〜中学生編〜
などなどその時代その時代を
詳しく書いていけたらなとおもいます。
いつになるかは分かりませんが。

また、趣味や好きなモノも
紹介の中から詳しく書いて紹介できたらなと
思います。

今回はざっくり自己紹介と経歴ということで。

1995年 7月5日生まれ 
同じ誕生日には
大谷翔平 選手
RADWIMPS 野田洋次郎 さん
アルゼンチン代表 クレスポ 選手
などなど、同じ誕生日です。

趣味や好きな事は
サッカー観る事する事
寝る事
ゴルフ
バスケを観ること
気になった事を調べまくる事
コーヒーを飲む事
ハマったものをとことんすること。
などなど、趣味や好きなものは
変わったり飽きたりするので
その都度紹介したり書いていきますね。

生まれは栃木県。
小学校は栃木県で過ごしました。
当時は小学校の部活で
空手を先にずっとやっていました。
その後、9?10?歳頃にサッカーを始めました。
サッカーチームは
ジェフ宇都宮クォーレ
Jリーグのジェフ千葉の、宇都宮のスクールです。

中学からはJリーグのジェフ千葉の
アカデミーに入団しました。
小学校を卒業後、アカデミーに入団と同時に、
親元を離れ、ジェフのトップチームの選手達の
寮に入り、一緒に生活が始まりました。

高校はそのままジュニアユースから
ユースに昇格をしてジェフユースでプレーしました。生活は変わらず寮生活でした。

大学は大阪の阪南大学に進学しました。

2018年大学卒業後から
FC琉球でプロキャリアをスタートさせました。

2019年にはFC琉球から夏の移籍で
鹿児島ユナイテッドに移籍しました。

2020年は鹿児島ユナイテッドでプレー

2021年はサガン鳥栖でプレー

2022年はサガン鳥栖からレンタル移籍で
オーストラリア1部の
ブリスベン・ロアーでハーフシーズンプレー後に
8月からサガン鳥栖からレンタル移籍で
mioびわこ滋賀(現レイラック滋賀)に
移籍しました。

2023年は引き続きサガン鳥栖からの
レンタル移籍でレイラック滋賀(旧mioびわこ滋賀)でプレーし
シーズン終了に伴い
保有元のサガン鳥栖と契約満了。
レンタル先のレイラック滋賀との契約終了。

2024年の今現在1月15日現在)は
フリーになってます。

経歴はざっくりこんな感じです。
また、機会をみてその時代その時代を
詳しく書いていけたらと思います。

気になる時代、サッカーの事、
サッカー以外の事、プライベートな事
趣味の事、
質問などあれば答えられる範囲で
答えていこうと思います。
よく、InstagramやXでも
質問ボックスをしたり
頂いたコメントに返信をさせてもらうのですが
noteではもう少し自分の考えを書いて
答えていけたらなと思うので
SNSでコメントやメッセージを
気軽にして下さい。
それを元にも書いていこうと思います。

そんな感じで、今回の投稿は終わります

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

今後とも。どうぞ宜しくです⚽️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?