見出し画像

焼肉名店平和園で、ラム肉と白米の勝利確定演出を帯広で。【大人の放課後18】北海道旅行記3

札幌→摩周湖→帯広
524kmを半日で走破した僕たち3人

疲れた体と心にはこれ。






1.平和園

最初に謝らなくてはいけないことがあります。
もう疲労も蓄積し、
腹へった。もう腹減ったぞーーーーーと極限状態に近く
とにかく肉をかっ喰らった為、写真が何もない・・・。



平和園、安いよぉ。。。。
うまいよぉ。。。


そんなジンギスカンの思い出と、
北海道のカレー、お寿司等現地民に勧められて
美味しかったお店紹介!


ごめんなさい、これしか語ることないです。


普段、焼き肉はよく行くけれども
ラム肉を食べるorジンギスカンって
特別な時しか行った記憶ないんですよね、


昔、スポーツ少年団の合宿でジンギスカン食べたなぁ。
大人になってから…あれ?ジンギスカンしたっけ?
ラム肉って食べたっけ????
ってくらい記憶が曖昧です


ただ、ユッケとか、
生物とか、生臭い肉嫌いなので
正直、ラム肉ってあまりいいイメージがなかった。
独特な味なんだろうなぁ。と。警戒していたくらいです。

でも、平和園行ったら
そんな事気にせずに、バクバク肉食べて
肉の追加注文をしました。


なんだろうね。本当に。
胃もたれもしなければ、

本当に、純粋に美味かった。
と思えるラム肉でした。

実は、この後、
当時住んでいた千葉へ戻り
最寄りのジンギスカン屋さんへ行ったのですが

あれ?全然美味しくないぞ???
と萎えて、一通り食べて帰ってきたんですよね。


そして、ちょっと気持ち悪くなった。
僕にとって、ジンギスカンの名店は
(ラム肉食べたってことでジンギスカンにしますが)
しばらく平和園を更新することはなさそうです。


美味しかった!!!


ジンギスカンだけでは短くなるので
あとは、地元民に教えてもらって


美味しかった
北海道グルメ載せていきます!
(今回で、北海道2回目なんだけれども、1回目も現地民に案内されて向かったところへ。)


2.北海道美味しかったよグルメ


インディアンカレー


インデアンカレーのメニュー

完全なる地元グルメ。
北海道、釧路、帯広のみにお店があります。

安いし、鍋持ち込めば持ち帰れる!
カレーと侮っていたが、
美味しかった。




なごやか亭

行ってきたのは、福住店
回転寿司の常識が変わったお店。
僕が知っている、回転寿司のレベルではない。
海鮮名産の県のご当地回転寿司
を巡ろうと思えたきっかけのお店。

以上、北海道旅行記でした〜

北海道、最低でも1ヶ月くらい
住み込みで観光・旅行・現地探索しないと
魅力が伝わりきらない笑

しばらくコテージでも借りて
北海道の山奥で試筆活動でもしようかな……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?