一喜一憂はもうやめた

みなさんこんにちはNIMUです。

言わずもがな、現在新型コロナウイルスによりみなさん大変な思いをしていると思います。

医療従事者の皆様、運送業者の皆様、すべての関係者の皆様、本当にありがとうございます。

私の通う大学も授業形態はすべてオンデマンドに変わり、友人とも何か月も会うことができていません。

zoomでのオンライン飲み会が流行っていますが、新型コロナウイルスにより現状誘われてません。

嘘です。

普通に誘ってくれません。


冗談はさておき、私はもともと出不精なためこの自粛期間はそれほど苦痛では無く、よく言われている「自粛疲れ」なんてのも出ていません。


しかしそんな私も1週間前までは、毎日毎日増減する感染者数の速報(17時ごろに出るよね)とそれを煽るニュースメディアにとにかくストレスを感じていました。


私は単純な性格(&短気)なので、毎日発表される感染者数に一喜一憂し、自粛のしないやつらに「こんなんじゃ真面目に自粛してる私たちが報われねえだろ」ととにかく四六時中イライラしていました。


でもそんなある日、とある本に熱中していた私は1日で一度もテレビをつけませんでした。そして気づいたのです。「今日めっちゃ気分いい。なんだ、今まで自らテレビ見に行ってイライラしてたのかよ、自爆じゃん」と。


なんで私こんな簡単なことに気が付かなかったんだ。


それから私は一切ニュースを見ていません。もちろんTwitterなんて一番見ちゃだめよ。情報が錯誤しすぎて目回っちゃうからね。


私はおとなしく緊急事態宣言の緩和と解除の報道のみを待ちます。


しかし、大人はこうはいかないのでしょうかね。

私の父は仕事上毎日感染者をcheckしています^^


一日でも早くもとあった幸せな日々を取り戻すために、

みなさんSTAY HOME守りましょうね。


また次回もお楽しみに~。

じゃーねー



面白いと思っていただけたら嬉しいです! これからも頑張りますのでよろしくお願いします^^