見出し画像

初めての海外旅行~4日目; パリ&ヴェネチア~

旅行中に私が感じたことを時系列に沿って綴る日記です。
複雑なテーマや深い分析はここにはありません。

できるだけ新鮮な感情を綴るために、帰国してすぐに書こうと思ったのだが、卒論が忙しすぎて全然書けてなかった…(まだ終わっていない…)

2023年11月14日

昨日買ったクロワッサンとパン・オ・ショコラを食べて4日目のスタート。クロワッサンはバターの香りがすごくて、とても美味しかった!

4日目の予定は、マレ地区というところを観光して、ベネチアに向かうだけ。

マレ地区は、友達に言われるまで知らなかったが、シャンゼリゼ通りのような高級ブランドよりは少し手が届く範囲のブランド店が並ぶオシャレな街だとか。

チェックアウト後すぐにマレ地区に向かった。いろんなブランド店が並んでいる。A.P.C., Aesop, Dr.Martensなど知っているお店もちらほら。(私はブランドに詳しくないが、彼女曰く結構有名な店があったらしい。)

珍しく知ってたお店_1
珍しく知ってたお店_2

流石に手が届くとは言っても、学生にはすぐ買えるような価格帯ではないので、少し立ち寄って見ただけだった。

そんなに時間もなかったので、お昼ご飯を食べてマレ地区観光終了。

全くフランス関係ないやつ

飛行機なので、早めに空港へ。
特にトラブルもなく飛行機に乗ることができた。

飛行機の中で、酔って最後まで見れなかった千と千尋の続きをみた。最後まで面白かった。よく、金曜ロードショーがあるたびにジブリを何回も見てる人がいて理由がわからなかったけど、少しわかった気がした。

飛行機からの景色

空港からローマ広場行きのバスがあるので、それに乗ってヴェネチアへ。

ヴェネチアに到着して少し歩くと水の都と呼ばれる所以がわかった。ところどころディズニーシーのような雰囲気。夜だけどすごく綺麗で、圧倒された。

駅でピザを買っていたので、そのままホテルに直行してピザを食べた。イタリアでの初めてのピザは、ちゃんと美味しかった。特にチーズは格が違った。(ヴェネチア到着が夜遅かったので駅で買ったけど、ヴェネチアのお店(テイクアウト&イートイン共に)は普通にやってた。ヴェネチアのお店の方が安かったし美味しそうだったので、そっちで買うのがおすすめ。)

駅で買ったピザ

イタリアには結構滞在する予定だから、パスタとかピザとかいっぱい食べよう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?