見出し画像

【カンブリア宮殿】きれいな人。

食べチョク。
旬の食材を中間業者を通さずに消費者に届けるサイト。
https://www.tabechoku.com/

今回はその社長の秋元里奈さんの回でした。

秋元さん自身が農家の娘さんで、元々DeNAに勤めていたが学生起業していた知人から、

「今起業しない人はいつまでもやらない。時間と共にやらない理由は増えていく」

と言われすぐに起業。
(まずこの決断力・行動力が凄いですよね)

資金調達では70社以上に断られたが、断られるたびに必ずのその理由や改善点を聞きブラッシュアップ。
そして2億円の資金調達に成功。

そこまで頑張れる理由は、

夢中になれるから頑張れる。
努力する人は夢中な人に勝てない。

とのこと。
この言葉僕も大好きですが、ここまで体現できている人は少ないと思う。

生産者さんにもその本気が伝わっているからこそ、ここまでサービスが伸びてきているんだと思う。

毎日食べチョクTシャツを着ており、上場するまでは着続ける予定。
これも一種のブランディングで広告にもなっていて、すごく頭のいい人だなと感じた。
(本人は好きでやってるだけかもしれないけどw)

誰かの困っているを助ける。

簡単なようで難しいけど、すごく応援したくなる人・サービスでした。

番組の最後の村上龍さんの一言に、「きれいな人」という言葉あったけどぴったりの言葉だなと思った。

▼テレ東BIZURL
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/cambria/vod/post_226799

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?