小澤 亮

生産者を応援する会社を経営💡食品の品質を数値化 rebranding.science / 食用花シェアNo.1 EDIBLE GARDEN ediblegarden.flowers / 伝統食のUP DATE theomochi.com / himono.design

小澤 亮

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    あなたが命がけでつくったものだから、ぼくは伝えたい

    はじめまして! 小澤 亮(Twitter @ryo__food)と申します。 大学では建築デザインを専攻し、IT企業に勤めた上で独立。いまはマーケター、シェフ、科学者の3名で、食の生産者を応援する会社を経営しています。 会社は4年目を迎え、これまでに以下の事業をアウトプットしてまいりました。 そして、着想から8年、準備に3年をかけた念願のサービスを2021年4月に発表しました。“食品の見えない価値を可視化する”事業です。 ものづくりに懸命に向き合っている生産者が、これ

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      • 【全90選】エディブルフラワーのお菓子まとめました

        こんにちは!小澤 亮(@ryo__food)です。 最高品質のエディブルフラワー専門店『食べられる花屋EDIBLE GARDEN』を運営しています! 今回はSNSにご投稿いただいた花のお菓子をまとめるnoteをつくりました。 食べられる花屋 EDIBLE GARDENのエディブルフラワーでつくられた、色とりどりの「花のお菓子」を全90点掲載しています。 目標は、レシピ本を出版すること! 花のお菓子の世界を、ぜひご覧ください!◎ ※エディブルフラワーの生産者さんへ。

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        • 相場より高く売ろう!成分分析ブランディング「入門マニュアル」

          こんにちは! 小澤 亮(Twitter @ryo__food)と申します。 スローガンは「相場より高く売ろう」。品質を大切にする生産者を応援するために、成分分析ブランディングというサービスを運営しています。 実際にこのサービスを経て、高級化に成功した事例も生まれてきました。 ・相場の35倍の価格で星付きレストランに卸販売をしている食用バラ ・相場の5倍の価格で百貨店で販売をしている干物 ・相場の5倍の価格で販売している切り餅 このサービスに対する想いは、以下のnote

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          • #非効率は愛情だ 食用バラ農家 横田敬一

            テーブルの上に1輪置くだけで、部屋中がバラの香りに包まれてしまうような。そのバラを噛むと、その日は口中がずっとバラの香気に包まれてしまうような。そんな奇跡の芳香性をもつエディブルローズについてのお話。 × FARO 資生堂 × UN GRAIN × béni by Kenji Yamanaka × Tea creator Yuko Shimizu ものづくりの「非効率」こそ肯定したいこんにちは!小澤(@ryo__food)です。 これまで全国250以上の生産現場

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