見出し画像

第一次社会人生活終了

こんにちは。Ryoです。
相変わらずめちゃくちゃ久しぶりですね…笑
継続のできない男ですみません笑

さて、私事ではありますが、
先月末の勤務をもって社会人としての区切りを迎えました。

3/9をもって新卒で入社してから約4年間勤務しました会社を退職いたしました。
4年間のホテルでの勤務を経験して言葉以上に沢山の良いこと、嫌なことを感じ、学ぶことができました。

退職に至った理由に関しては、
11月中旬頃に突然虚無感に襲われたことが大きかったです。
いつも通り出勤し勤務していたのですが、
なぜか急にやる気が出ず燃え尽き症候群のような感じになっておりました。

そうなるまでに新卒の教育や、
不当要求を繰り返すお客様に悩んでいた事実もあります。

そういうメンタルの中で、今後の自分のキャリアを考えるとこのまま同じ会社にいても明るい未来は想像できませんでした。

また、通信制で勉強している大学についても、
なかなか時間の確保ができず3年生で留年し、
やっと4年生への進級が決まりました。

いろいろな要因を総合的に考えた時、
退職・転職を決意することになりました。

転職活動は色々とチャレンジしたのですが、
そこに関しては後日改めてnote書きますね。

結果的に4月15日より大阪にて接客業に従事します。

全国を旅行する中で、
実家を飛び出てこれまでに経験していない生活圏で暮らすことにしました。

既に引っ越しを進めており、
今月末で全て終わる見通しです。

今後の生活について不安が一切ないかと聞かれれば、
ないとは言い切れませんが、
それよりも大きな期待のほうが僕の中にはあります。

大崎電気、小澤選手推しの私としては、
関東を離れてしまうのは少し厳しいですが、
時間があれば観に行ける試合は行くつもりです。

まだまだ未熟な私ですが、
第二の社会人生活を精一杯取り組んでいこうと思います。

第一の社会人生活を支えてくださったすべての方々にお礼申し上げます。

Ryo


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

#転職体験記

6,801件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?