令和のモテる仕事ってなんだ?社会情勢の変化と共に変容するモテとは!

モテる仕事って聞くとあなたはどんな仕事を思い浮かべますか?

・商社マン?

・証券マン?

・パイロット?

この辺りの仕事がモテる仕事っていうイメージありませんか?


しかししかし、時代とともに、モテる仕事も変わってきているのを知っていますか??

令和では、「ただ稼げるハイスペック男子」がモテるとは限らなくなってきました!

女性の社会進出も増え、今後は共働きが必須となるような時代になってきましたよね。

そのため、女性は付き合いたいと思う男性に、「家事や育児への協力」を求める傾向にあります。

そのため、仕事もプライベートも両立しやすい職場で働く方が求められています。

特に、コロナの影響でリモートワークが推進され、自宅でも働ける職に就いている男性は注目されています。

あなたも、モテる職業を検討してみませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?