見出し画像

お金が心を複雑にしてくる。

お金が絡むと、とたんに「楽」をしようとする。
厳密に言えば対価なのか分からない金を入手することに対する「怖さ」がある。

お金たくさん貰えることは単純に嬉しいけど、ちょっと考えると「なんだこのお金」ってなる。

そういう意味では、無理して自分でお金稼いでた方が楽しいし、もはやお金稼ぎとか関係なしに活動してたい。お金に慣れてない。

生活ができるだけの方法を確立して(たとえば自給自足するとか、なんとかして不労所得つくるとか)、そのほかの時間で色んな活動したい。

ってラーメン食べながら思った。つくばの方が美味しい。

@道玄坂 マンモス, 渋谷区

明日は何の日?

■くつの日

銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が1992年に制定。
「く(9)つ(2)」の語呂合せ。

http://www.nnh.to/09/02.html

ぐっない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?