見出し画像

サウナはやっぱりすごい!

サウナに入り始めて1年以上経ちました。


サウナにハマってる訳ではないです。


いろんな所のサウナに行ってみたりなんてしてないし。


家の近くにサウナがあるから行ってるんだけど、
もうサウナは習慣みたいな物です。


入らない日が続けば

あ〜サウナに入りたい!!

って感情が湧き出るので私はもうサウナーです。


そんな私がサウナに入ることでのメリットをあげてみます。


疲れが取れる


仕事が終わったらサウナに行きます。
帰り道は自分の体がスーッと軽くなります。
なんでもない日にサウナに行くのももちろんありですが
あの気持ちよさを体感するなら仕事後とか運動した後が抜群におすすめです。



寝つきが良くなる


寝つきが悪い方ではないのですが、
ベットに入ればスっと眠りに入ることができ、
眠りが深いとなんとなくですが、分かります。



体調が安定した


サウナに入り始めてから体調を崩すことがありません!
コロナのワクチンでダルいことはありましたが、、
明らかに自分の免疫力が上がってます!!


サウナに関するサイトを見ても
入る事によって得られる事に上記で上げた3つは書いてあります。


あと、とにかく気持ちがスッキリします。


何か悩んでいるとか考え事をしていても
気持ちに整理ができてちょっと軽くなります。


サウナ後に人気なのがオロポですよね。
私はあんまり好きではありません、、。
オロナミンCとポカリを割ってる飲み物ですが、
私的にはGREEN DAKARAが好きです。


最近は夏も終わって外気浴の気温がちょうど良く、飛びます。

私の通うスパでは外気浴するところに植物が植えてあり、
秋には紅葉などの紅葉を楽しむ事ができこれもまた一つの楽しみです。
まだサウナを体験したことがない方は一度体験してみでほしいです。


新たな癒しの場を見つけられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?