見出し画像

カスタム

普段、わざわざ乗ってるんですよ〜。なんて話さないから、結構忘れられがちな私の属性。
#バイク乗り

とはいえ、前の家は利便性が高すぎて滅多に乗らなかったし、今の家に引っ越してきて、やっと通勤に使うのも相まって、2年ぶりくらいにバイク乗りに戻った今年。

愛車はrebel250
500ccのバイクと同じサイズだから、パッと見、結構大きい。トップは大学生の頃、秋吉台で撮影した写真。この頃はサイドバッグ、バイクの横にバッグをつけてたんだよね。
その後、紆余曲折を経て、バッグは取り外され、廃棄された。あまりに安いカスタムにしすぎたせいでした

あれからもう何年経ったか、そんな今、あのころと同じくらいにバイクに乗るようになってきた。
そうなってくると、俄然快適性をあげたくなる。
そう。リベンジのカスタムだ。

なんてったって社会人。あの頃よりは資金力がある!
とはいえ無理はしない。また無駄にするなんて勿体ない。ということで少しづつのカスタム。

先日父と話してたせいで触発されたのもあるが、ヘッドライトを取り換えてみた。LED仕様だ。
住んでるのが田舎だから街灯が暗いのもあるけど、周りがみんなLEDなんだ。そうすると、相対的に暗いせいで何も見えやしない。
そのくせ、チャリは飛び出してくる。人間も飛び出してくる。なんなら車も飛び出してくる。
勘弁してくれ……。
ということで、ウキウキしながら取り付けたヘッドライト。安全運転にも一役買ってくれている気がする。
まだまだ死ぬ訳にはいかないから。
次は何をカスタムしようかしら……。

#やってみた

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?