見出し画像

ワタシの恥ずかしい過去話

マンションから見える夜景が好きで
よくベランダに出て眺める。
『100万ペソの夜景』………………by友人

実はあの時も病院のベランダから
同じ夜景を見た。
感情のままに生きてた頃
______なぜ私だけなの?病院で晒しモノになっていること、あることないこと何でも言われてて、聞きたくもないのに、『あー言われてたよ』『こー言われてたよ。』って友人から噂をすぐに耳に入れられてた。
#自業自得

今なら、反応しないこともスルーできるし
平然と顔色変えずに感情OFFで
___「関係あるの?えっ?何を知ってるの?っていうか、知ってる必要すらないよね。暇やね、時間は大切に使わないかんよ。」
とか言っちゃうかも。。。
#強い女



その頃は反応してたし、毎日悩んで、人に相談ばかりしてた。
#自己の振り返り
人に自分の人生を歩かせる?
▶︎皆さん、その当時は巻き込んでしまって
ごめんなさい。


人の色恋沙汰はみんな好物。
面白がって、噂して、「サイテー」とか悪口言って、楽しんでる。
人が感情的になっているのは
あくまで#他人の人生


そんな他人の感情に押し潰され
そうになりながら
他人の人生の上で
何も言えなくて、じっと耐える。
そんなワタシの人生の裏側で
不倫相手は何故か擁護される。
こういう時、「サイテー」なのは
女の私。▶︎勝手にこう解釈してしまってた。


___「どうして、私だけが社会的にこんな目に合って、先生は何にも辛くて酷い目に合ってないの?おかしくない?」感情が高ぶり


こんなことを言ってしまったのも
ワタシ。
感情に押し潰され
感情で判断し
感情コントロールができなかった。


半狂乱事件。。。


カレの返答はコレだった
「何言ってるの?今無理だよ。」
電話は一方的に切られた。


プチっ、、、音がした。[感情コントロール不能]


車を走らせ、涙を目にいっぱい溜めながら向かった先は病院。
6階まで駆け上り、浴室からベランダへ、、(アラアラッ…)


今見てるこの夜景をあの時も見た。
飛び降りようとした。


感情のまま


、、、っと
なにげに
鳩よけ網が邪魔をした。

なぜ?こんな壁が(※ただの網です。)

。。。ん?何かやり残した、ことが
あっ!!!


息子くんの次の受診誰が行くの?
______急に母になる。

我に帰った。
▶︎母親の感情

。。。このあとこのカレとどうなったのか?
続きはまたどこかでお話しますね(フフッ笑)。。。

感情というモノは高ぶらせると
理性をなくす。
衝動で考えられない行動を起こしてしまった。

あの時いた環境は
同じように不倫している子や
噂好き集団
自分の判断を自分でしないが当たり前___

その中にいるワタシは
感情を常に刺激され
自分は悪いことをしている罪悪感。
まるで犯罪者のようだと
思っていたのは
自分自身の感情だったんだ。

今、どんなことも
感情は5%くらいでしか
使わない。
#環境の影響

事柄を分解し、展開して
客観視すると見えてくる…本質。
#習慣づけ
▶︎反応しない人との付き合い
#感情的にならない環境
#脳科学 #ホメオスタシス#慣性の法則

#恋愛 #偏愛#変愛#恋愛悩み相談#不倫#浮気#サレ妻#サレ夫#sex#セックス#エロス#エロティシズム#エロスは世界を救う
#マインドブロック #ポジティブ思考
#自由が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?