「わかったような顔がしてみたい」

想イヲツヅル #51


冷たいマスクはどうも慣れない

この溶けるような暑さの中
鼻の下に汗をかき
びしょびしょになったマスク

これを付けたり外したりした時の濡れたそれの感触が
今の異常とも言える日々を
身体に直に訴えかけてくる


そんな不快感を感じざるをえない僕の横で
彼女は冷製パスタをフォークで転がした


彼女は彼女で夏バテらしく
パスタを口に運ばず、″くるくる巻く″だけを反復している

食べきれない分は僕が食べるルールも最近できたので
最後はきっとそうなるんだろう


彼女とは付き合ってまだ3ヶ月も経っていない

彼女の凛とした雰囲気
綺麗な鼻筋
黒髪の似合う白い肌
洗練された女性
というのが最初の印象だった

彼女はもともと
同じ職場の1つ上の先輩だったのだが
今年に入って彼女は転職をし

その後
僕から告白をした



目の前でパスタを転がしている彼女は
とても綺麗だけれど

気持ちを表に出すことが苦手だったり
寝相が悪かったり


そんな部分も最近は垣間見えて
そこも愛らしいと思うようになった


ただ
お互いが素直になりきれない″何か″があるのも感じている


「そんなすぐには通じ合えないよな」


と自分に言い聞かせ

彼女のパスタをパパッと食べて

僕らは店を出た


そして思うのだ

冷たいマスクはどうも慣れない

8月20日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?