見出し画像

SNSで集客したい初心者【お悩みあるある3選】

SNS情報配信は今や当たり前!ですね。

それはわかってはいるけど、なかなか始められない、やってはいるけど毎日継続できないなど、SNS特有のお悩みってあると思います。

逆にSNSはやらない方の方が、今や珍しいほどにもなってきています。

SNSで集客したい、商品やサービスをSNSで販売したいって欲求がある裏腹では、なかなか前に進めていないというのも現状かもしれません。

そんな方々の悩みで多いのがこのようなことなのかもしれません。

①知り合いに見つかったらどうしよう!
②どんな発信をしていけばいいのか迷う
③有益な情報を配信すると私の商品売れなくなりそう

こんな感じではないでしょうか?

断言します。

SNSの情報を毎日配信している私だからこそお伝えします。

************

①知り合いに見つかったらどうしよう!

そもそも見つかったらと言って何もないのではと思います。

人って基本、あなたのことって自分が思っているほど人には関心がないものなんです。

本人だけがバタバタ騒いでいる感があるのではないかと思います。

そうは言っても気になるものは気になるという方もいらっしゃると思うので、解決策としては、自然に相手も慣れてき始めます。

そしたやがてあなたのことを見なくなってたり、SNS配信を気づかれる前の状態に戻ります。

なんら気にしなくなり始めます。

また、逆に全く気が付かれないというパターンもあります。

まずはテスト感覚で配信してみるのもいいかもしれませんんね。

②どんな発信をしていけばいいのか迷う

まずは、どんな「目的」かを決めることです。

・個別相談が目的なのか?
・商品やサービスの販売が目的なのか?
・セミナー集客が目的なのか?
・店舗集客が目的なのか?

それぞれ決めることなんです。

このお客様の悩みや痛みなどを解決できるようなヒントなどを配信していきましょう

③有益な情報を配信すると私の商品売れなくなりそう

これは配信を有益な情報にする方が、やったもん勝ちなんです。

ネタをバラすことってお客様に安心感を与えられるんです。

映画公開するに先立ってメイキング映像や、試写会、俳優たちのインタビューなどもそういえます。

完成品ばかりを見せていくよりも裏側の情報をいかに配信していくかってことが今もっとも重要で大事になってきてます。

裏側を知りたいのです。そんなニーズはありますね。

飲食店なんかもそうです。

厨房の裏側なんかをLIVE配信するなどすると、お客様に安心感を得られます。

そして、やがて多くのファンがつき始めます。

お客様の心理は、どうせ買うんだったら失敗したくないという気持ちで一杯です。

よくわからないものに関してお金を払おうとなんかしないものです。

結果、ネタバレこそ強みです。

このように有料級のネタをタダで配信することを私のセミナーやLIVEで配信しています。

それを聞いてくれた方々がセミナー参加してくださったり、個別に相談をされたりなんかしますね。

ということで今日はここまでです。

最後まで読んでいただき感謝します。

マツケンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?