見出し画像

新規見込み客を集める最強ツール「LP(ランディングページ)」と自動化

どんな仕事が良いかという質問がよくありますが、

特に、

「肩から上の仕事」
「肩から下の仕事」

または、

「ストックビジネス」
「フロービジネス」

って言ってます。

仕事には色々この他にもありますが、なんだかんだって言っても「自動化」で回る仕組み作りができるとやはりいいなと思うわけですよ。

どこを自動化するかにもよりますが、「新規顧客」を集めるならば、やはり「ランディングページ(LP)」は作っておいた方がいいかな?なんて思いますね。

う〜んこれが最適ですね。

新規見込み客獲得には、ある程度作り込んでしまえば、集客する時なんかにはすぐに対応できる最強のツールになります。

もちろん、新規顧客獲得も大事ですし、見込み客を既存客にし、リピート客にあげる事でビジネスが回る仕組みも大事ですね。

一度見込み客として、メールアドレスやLINE登録などのリストへのアプローチができるようになれば、

一個の商品やサービスをアプローチしてその時のタイミングなどが合わずに購入されなかったとしても、継続して定期的に配信して行く過程で、必要なタイミングで購入いただくことも自動化できるわけですね。

しかし、ランディングページがなく、見込み客が集まってなければ毎回、人を集客して、アポとってアプローチして・・・というふうに毎回毎回この繰り返しをしなくてはいけなくなります。

この状態ってあまりよくない状況なんですね。

LP(ランディングページ)は、少なくても見込み客を集めることされできていれば、後から挽回もできるようになるわけです。

今の時代、積極的に人に会いにくい状況の方が多いわけですので、仕組み化ができる人と、そうでない人の差は、じわじわ広まるわけですね。

まだランディングページを持ってないならば、出来栄え、30%くらいでもいいので、自作で一回作ってみるのもいいかもしれません。

そして、運用されて行くこともいいと思います。

ということで今日も最後まで読んでいただき感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?