見出し画像

10〜20代必見‼︎ネット界の「存在」と「貢献」

この記事は三つの記事に分けて書いています。
第一回、第三回も気になる方は是非コメントの
URLからご覧下さい!
第一回 世代と価値観。

第二回 存在は貢献の手段。

第三回 次の世代の価値観は貢献!?

第二回存在は貢献の手段。

YouTubeを主軸に考える存在と貢献

YouTubeには様々な投稿者(YouTuber)が居ます。

実写では「商品紹介」「〇〇してみた」「キャンプ」「釣り」「料理」など、

それ以外だと、「ゲーム実況」「歌ってみた」「mmd」などの完全な創作物など、

YouTuberの多くが「存在」を売りにしている

例えばHIKAKINさんやゲーム実況では赤髪のともさんなど、が存在を売りにしています。

少し失礼な話、特にHIKAKINさんのトークは爆笑するほどの物ではありません。ですが、そのキャラクターが何かに挑戦することで、応援したくなったり、クスッと笑えたりするのです。

赤髪のともさんも、とてもゲームが上手な訳でもありません。ですが、そのメンバー方の会話、つまりはキャラクター同士の会話などが面白く、視聴者に支持されているのです。

存在は貢献に使える

以上でお分かり頂ける通り、その存在が好きだからその人の行動を支持し、応援し、そこに作品が生まれる
平たく言うと推しですね!それを見ているだけで笑顔になる。楽しくなる。それは立派な貢献です

「存在」と「行動」による貢献

HIKAKINさんは主に存在(キャラクター)によって人に貢献します。

では俳優女優はどうでしょう?
存在は誰しもが持っており、誰しもが存在による貢献はしています。

ですが行動による貢献も忘れてはいけません。

俳優や女優などは、その整った容姿と心動かされる演技により評価され、貢献しているのです。

演技は紛れも無い行動による貢献です。

存在の需要は減りつつある

ご存知、存在による貢献はYouTubeなどのネット界隈で多く行われております
第一回で少し触れましたが、需要とは、少ない物には多くの価値を感じ、沢山余った物にはあまり価値を感じない物です


つまりネットで存在の価値は下がりつつあります


そこでこれからの世代は何を大切にして生きればいいのか、第三回にて一緒に学びましょう♪


最後までご覧頂き誠にありがとうございました😊

是非第一回第二回もコメント欄のURLからご覧下さい‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?