見出し画像

10〜20代必見‼︎ネット界の「存在」と「貢献」

この記事は三つの記事に分けて書いています。
第二回以前も気になる方は是非コメントのURLからご覧下さい
‼︎
第一回 世代と価値観。

第二回 存在は貢献の手段。

第三回 次の世代の価値観は貢献?!

次の世代の価値観は貢献?!

これまでの価値観の振り返り

これまでは、「食」「物」「金」「存在」の順番で価値観が変化して来ました。そしてその次が、「貢献」と言う訳です。何だか徐々に抽象的になっていて分かりづらいかも知れませんね!

言い方を変えると、存在お金を稼いでを使って食べ物を食べて暮らして居たのが、
行動による貢献存在を表し、それでお金を稼いで、、、って感じです!

存在を使ってネットで稼ぎにくくなる

薄々お気付きかも知れませんが、ネット上で存在有り余っています多い物に価値は少ない。ではどうすればネット上で存在を承認して貰えるのか?お金を稼げるのか?
第一回でも出て来ました。「承認」です!

これからは行動による貢献を幸せと思う時代!

「え!?」

誰かの為にわざわざ何かをしないといけない事を幸せと思う時代!?

確かに違和感はありますし、考え難いことでしょう。ですが、事実我々はわざわざ存在承認の為にTwitterフォロバを繰り返していますよね!

そのさらに次!ネット上での存在承認の為に、行動によって他者貢献し合うのです。ネット上での存在の価値はもう需要が古いのでしょう。

〈まとめ〉ネット上で存在を承認して貰うには、

結論。誰かに貢献出来るスキルを身に付けることでしょう。ネット上での存在維持の為には「行動」「結果」が必要になりつつあります。

話はそれますが、アドラー心理学でも、他者貢献こそ幸福とあります。少し信じがたい事ですが、これが人間の本質なのかも知れませんねw


最後までご覧頂き誠にありがとうございました😊
全て僕の浅い推測です。これが全てでは無く、一意見として解釈して頂ければ幸いです♪

ここで最後まで付き合って頂いた貴方に、
僕の哲学を送ります♪

この世に事実など存在しないあるのは解釈と真実のみである。

真実は誰にも分からない。
全ては主観的な解釈である。
客観的な事実とは真実に最も近い解釈であり、日々更新される物である。

自分の性格など、抽象的なものに躓いた時にこのことを思い出して下さい♪


第二回以前の記事はコメント欄にURLを貼っております!
是非一緒に解釈を広げていきましょう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?