家があるホームレス


おれには一人で住む家はあるが、帰る家はない。

家族はいるが、家はない。

久しぶりに家族の元に帰って来た。
母は朝バイト先のスナックから帰ってきて、おれの顔をチラッて見て、あら、痩せたねの一言を残し、新しい男の元へ行った。

弟は友達と朝から出かけ

妹は彼氏と映画館。

ばあちゃんの家事の手伝いをしながら愚痴を聞く。

妹を車で送ったついでに、ケーキ屋さんでケーキを四つ買ってきた。今日はクリスマス。

母親は、家を出る前玄関先でこう言った。あんたお金やるけん、買い物してきて、作って食べよって〜。あんたの味付けがよかけん。

お母さんのご飯が食べたいのに。そしてみんなでね。あーあ、唐揚げって言っとけばよかったな。しゃぶしゃぶ食べたいって言ったから。くそ、しくったぜ

明日は仕事やけん、夜ご飯食べて、バスで帰るけど、お母さんが帰ってくるまで待って、一目見て帰ろう。

もう当分帰ってこんけん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?