見出し画像

充実の講演リストを作ってみた!

まず、気付けば2月に(こちらには)1本も書けなかったことをお詫びします。申し訳ありませんでした。
にもかかわらず、この間にフォローして下さった皆様、この間もフォローし続けて下さった皆様、本当にありがとうございます。

近況

すでに35年にわたって生き抜いておりますが、2月前半に人生初のインフルエンザにかかりまして。しかもよりによって約5年ぶりくらいに週に2本も講演があるタイミングで。。。
この間、かねてから依頼をいただいていた最低限のお仕事以外はキャンセルし、療養に努めておりました。

先月も下旬になってようやく完全復活、改めて健康に日々を過ごすことができる有難さを痛感しています。
自分はもちろん、これからご一緒する予定の皆様のためにも、もう倒れるわけにはいかない!と気を引き締めています。

講演リスト(他)

1〜2月でリアル講演・登壇6本、先月も3本の講演と特別支援教育に関するオンラインイベントへのゲスト出演、商業施設のバリアフリー調査、渋谷モディでのレジ打ち接客と、街づくりイベントへのコンテンツ提供…など多くの方々とご一緒する機会をいただいて、幸せな日々です。

長くなってしまいそうなので、今日は本業以外の写真をいくつか添えて、締めくくりたいと思います。


⑥2024年2月22日 清瀬市清瀬立第八小学校 4年生
⑤2024年2月8日 久喜市立本町小学校4年生
④2024年2月5日 叡明高等学校1年生 10〜19クラス 約400人(※後半)
③2024年1月29日 叡明高等学校1年生 1〜9クラス 約300人(※前半)
②2024年1月23日 日本財団ボランティア向けセミナー 私にもできるサポート!(※社会人向け)
①2024年1月13日 ふくらむフクシ研究所主催 トークライブ2024


1月13日 トークライブ登壇直前


2月21日 渋谷モディにてレジ打ち


2月24日 イベントへのコンテンツ提供【ウーバーリョーツ】中に激写されるw


まだまだ思うことは色々あるので、また近いうちに書きますね!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。