見出し画像

年に1度の…

実家帰省。
箱根駅伝と親との対話がおおよそ終わった。

昨年は自分で動き、動かした1年。
たくさんの人たちの優しさを実感した1年。

特に後半は目まぐるし過ぎて、冷静にアウトプットする時間が取れなかったな。
それもあって実家に帰って生活のことを考えなくていい今、自分と向き合い書く量を増やしている。
(おそらく今月は明日からまた、書く時間はほとんど取れないかもしれないけれど)

だからこの三が日は面白くなくていいと思ってます。
(ライター失格w)

「動けるうちに、やりたいことを!」
数年前からこの気持ちはずっとある。

長期的な目標は確かに必要かもしれないけれど、僕はいつも1年1年が勝負!
この1年は40歳までのライフスタイルの足がかりを作る1年。
ひとまず2月までは生活の基盤を作ることを第一に、それでも頼まれた仕事、そこにある出会いを丁寧に。

2月からEnjoyしつつ、本気で仕事を取りに行きます(笑)


以上、年に1度の謙虚な投稿3連投でした(笑)

いただいたサポートは全国の学校を巡る旅費や交通費、『Try chance!』として行っている参加型講演会イベント【Ryo室空間】に出演してくれたゲストさんへの謝礼として大切に使わせていただきます。