見出し画像

168.8センチの憂鬱

「170センチ以下の男は人権がない」発言の炎上がニュースになっていますね。惜しい。170センチつかみ損ねました。私あと1.2センチでした。

なんてことはさておき、発言したご本人は謝罪もされていることですし、反省してまた復活してもらえればと思います。自分もこれまで間違った発言してましたし、今でも失言してしまうことがありますから。

正直、170センチはほしかったなあと思うことがあります。でもないものねだりですね。170センチあったら175センチあればなあ。。と思ったかもしれません。

思えば、自分の家族構成では、父167センチ、母148センチ、姉153センチです。。

。。はい

遺伝です


終了ですね。結論ありがとうございます。祖父母も同様なので、いたしかたありません。

いえ、ちょっと待ってください。

この遺伝だったら私ってけっこう育った方だと思うのです。もう少し低くても文句はいえません。そう、よく育った自分。

それも母が小さいころから子どもたちの成長を考えて、栄養を考えた食事を作ってくれたり、牛乳をたくさん飲ませてくれたり、さらには毎朝にぼしを5つずつ食べさせたりするなど、あらゆる試みを続けてくれたからかもしれません。

にぼしなんて、、ねえ、なかなか、うん、おいしくありません。まあ、科学的にそれが成長にどのような効果を及ぼすかは、いまとなっては定かではありません笑。。。が、いろんな試みの成果がわたしの身長を伸ばしてくれたのでしょう。

ほんとものの見方だなと思います。

168.8センチしかない。ではなくて、168.8センチもあるです。
よく伸びたよ。ありがとう。

そう思うと自然と背筋もピンと張って姿勢もよくなります。

そして付け加えておきますが、わたし齢43にしてまだ170センチをあきらめていませんから。

どこかで伸びるのではないかと信じています。なにかの間違いでずれていた骨が元に戻って1センチ近く伸びるということありませんか。

あと1.2センチあきらめきれません。母を信じます。にぼし25年ぶりに試しますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?