見出し画像

今年も淡々とnoteを続ける

今年もよろしくお願いします。

今年も淡々とnoteを続けたいと思います。思えば書き始めてから1年をピークに、注目と意欲がともに下降線を辿り、いまでもその勢いはとどまることをしりません。

それでもまあ、なんとなくマイノリティの人や、人生がうまくいってない人、しんどい思いをしている人。

そんな人の心を一瞬でも軽くさせればなあ。。と思って書いています。

ところがどっこい、心を重くさせてしまうこともあるのが私のへんてこりんなところ。もはや自分の文章を制御できないのです。。

己のエヴァが暴走して世界を破壊つくしてしまうことがあります。

まあまあそれでも、みなさんに向けて今年も淡々と続けていきます。ときにはとんでもない偏見が表出したり、人として完全にアウトな面、狂人じみた本性が出るかもしれません。

いや、すでにこれまでの文章にもそうしたものもあるでしょう。

でもそれも自分なので仕方ありません。ああ、それこそ私なのです。

でもまあ、ひとりでもふたりでも、よいと思ってくれる方がいるかぎり細々と続けていきたいと思います。そしてより年齢を重ねるなかで己のマヌケにも磨きをかけていきます。

人間は年齢を重ねば重ねるほど向上していく。そんな世の期待に抗いたいのです。

そして50、60、70、100歳になってもマヌケを完徹していきます。マヌケだったら楽に続けられそうな気がするのです。いや、自然にできます。

だれにも到達できない領域にいきたいと思います。

あらためましてよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?